ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

59.今日のひとほめ

今日のひとほめは
マクドナルドのクラブハウスバーガー

これで業績が回復したとかしないとか
(春はテリタマもあるしね)

すごいのはね、逆境を利用しての反撃!ってところ
プロモーションでマックに行かない人たちを集めて星をつけるってやつだけど
マックはずっと業績が下がり続けて
ネットでも叩かれて
やれ体に悪い、まずい、底辺の食べ物
とネガティヴな言葉とセットで見ることが多くなった

けれども、違うんですよ
そもそも日本にマックを持ち込んだ藤田田さんは、体の大きなアメリカ人のように強い人になるためには、牛肉だと
日本人に安くて美味しい牛肉を食べてもらいたくてハンバーガーを売ったんですよ

なんかね、クラブハウスバーガーはね、これぞ原点回帰!!!というような
原点回帰していくぞって意気込みを感じられるハンバーガーだね
マックの原点で頂点はビックマックだから
これは揺るがない
なんと言おうとビックマック!!!

だけどね、ネガティヴなイメージだったり、マックのプロモーションが迷走していたり、いかんせんライバル会社がヘルシーで新鮮を売っているから
この健康社会、ジャンキーが目の敵になっているような今
マックは既存客を減らし、新規客を取り込めず、店舗を少なくして身を削って経営を保ってきたわけで

そんな中でのクラブハウスバーガーは
今後の回復への光となり得るのではないでしょうか

マックの数あるネガティヴでも一番の理由は、広告と現物の差が大きすぎるんですよね
これは直してほしいです
見た目が違うとやっぱりテンションが下がってしまうからですね

バンズは黄みがかってフカフカです
お肉は牛!
まさに牛肉を噛み締めているなぁ…と藤田さんに思いを馳せて食べました
ハンバーガーにトマトが入ると水分でベチャベチャなるので個人的にはいらないのですが
やっぱり赤色は見た目がいいですね

ナンバーワンはビックマックですが、今後のマクドナルドの希望の光のような
始まりをもたらすようなクラブハウスバーガーでした

いろんなハンバーガー食べたのですが
やっぱりマックに落ち着いてしまいますね
肉肉しいのがいいのです
硬くて牛肉を噛み締めている感に浸れます
あとそこはかとないジャンキー感

健康社会に牙を剥くようなジャンキー感は背徳感も相まって非常に美味しいのです
飲み物は炭酸で!
ポテトにはケチャップで!

体に悪いんだろうなぁとニコニコしながら食べているのです
楽しくてたまらない
塩っけが強いのも、お肉が硬いのも、糖分の塊飲み干していても
どんなものも私の体を作っていると考えると
健康社会に立ち向かえるような、反抗期のような
しぶとい私になれる気がするのです

クラブハウスバーガーの、ゴールデンセット
もうすごいジャンキー!!!
興奮しました

スマホとかいじらずに、目と口とで味わって、どう感じるか知ってほしいな

今日はそんな感じ