ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

85.今日のひとほめ

今日のひとほめは
美容師さんについて

世の中の人たちは行きつけの美容師さんってどうやって決めるのだろう
小さい頃からの行きつけ?
新規客としていってサービスがよかった?
ただ単純に家から近い?

いろいろあると思うけど
私が初めてここに通いたいなと思ったのは
美容室だけど下手にドキドキしなくて
気さくで、心理テストやらクイズやらして、乾燥わかめもらった美容室かな

伸びすぎた前髪をなんとかしたくて
そこの美容室に電話をしたけれど
あいにく今日は予約が多いとの事

髪の毛って切りたいと思った時が切りどきで、他の日に予約し直すのも面倒
諦めますと断った

するとすぐに、切ってもらっていた美容師さんから折り返し電話がかかってきて
「お久しぶりですね、帰ってきたんですか?」と言ってくれて
やっぱり覚えてもらっているのって
嬉しいなぁ

もう、二度来ない客になるはずで
リストとか処分しちゃうかと思ったけれど
覚えてもらえるのって嬉しいな

遅い時間だけど行きますってお返事

もともとショートだから、これ以上短くはならないのだけど
髪の毛を切ってまた心機一転

髪型だけでなく、心持ちも変えてくれる美容師さんはさすがです
すごいです

髪切りに行くの楽しみ!

今日はこんな感じ