ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

120.今日のひとほめ

今日のひとほめは
映画を見ながら食べるポップコーンについて

最近、映画を見ながらポップコーンを食べるってことを覚えて
楽しみながら見るぞ!!!って決めた映画にはポップコーンとその時の気分にあった飲み物を準備して
映画を見る環境を最大限にする

今日選んだポップコーンは
セブンプレミアムのチーズ&キャラメルポップコーン
袋のサイズも一人分くらい

チーズがちょっとキツくて、キャラメルはしっかりコーティングされていて
やっぱり塩味に限るかも\(^o^)/

ポップコーンって妨げにならないよね
映画って視覚と聴覚を使っているけど
おせんべい食べたら、噛む音で聴覚が遮られるし
ポテトチップスだったら油でベタついて触覚が不愉快になるし
チョコレートだったら喉乾くもんね
あ、人それぞれだね

ポップコーンは嗅覚もそんなに刺激しないし手もべたつかず、口に入れて噛んでも音がそんなにしないから
映画に集中できるね

というよりも映画を見ながら無意識で、いわゆる食べ物の方に集中しないで食べることができるね

私、食べることが好きだから
何か食べるときはそれに集中して食べるんだけれど
ポップコーンは例外になるね
何かを優先したいときに、その何かをより楽しむことがてきて、そしてその何かを邪魔することない
すごい役割をしているよね

いやぁ、そう考えたら
ポップコーンの代替になるものって何かあるのかな?映画に限らず

車の運転でいったら、音楽…?
でも音楽聞くと運転に集中できないし…

ポップコーンってすごいよねってお話

今日はそんな感じ