ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

196.今日のひとほめ

今日のひとほめは
直感について

ディズニーに
『コンパス オブ ユア ハート』って曲?
シンドバッドのアトラクションで流れる曲があって
「心のコンパス」ってあるけれど

直感ってそういうことかもね

人生には地図がなくて
どっちに進んでいいのか分からなくなるよね
親に聞いたり、尊敬できる人に相談したり、友達に話を聞いてもらったり
いろいろあるけれど、最後に決めるのは自分で
その指針はまさに心のコンパス

直感ってどこから来るのだろう
経験則?
見聞きしたこと?
突拍子もないこと?

それを信じて決めてもいいし
きちんと理論づけて筋道正しく決めてもいいし
結局は何でも正解だよね

だけと、せっかく自分から出てきた直感だから
それを信じてみるのも面白い

今日はそんな感じ