ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

9.今日のひとほめ

今日のひとほめ

今日は、コンビニでカルビー堅あげポテトの花かつおチーズ味を買ってきたよ。

堅あげポテトシリーズって、スタンダードのうす塩味がもう突き抜けているくらいおいしいんだけど、準レギュラーや変化球もいいね。

 

準レギュラーっていうのは、九州だし醤油や関東だし醤油、関西だし醤油とかね

地方の醤油味で地方ではレギュラーメニューのような。

 

ちなみに

九州だし醤油・・・甘め、甘辛い、のど渇く

関東だし醤油・・・濃い、塩辛い、のど渇く

関西だし醤油・・・やや薄味、だしの味する、のど渇くけれども求めてしまう

 

今回は変化球バージョンを買ってみたよ。

まだ前に買ったゆず明太子味を食べていないのだけども。

新しい味がでるスピードも速いよね。

消費者の波にのまれているような気がするけれども、やっぱりこれは追いかけていきたい。

一人で一袋はちょっと多いから、小さめのサイズを出してくれないかなぁ

それか、連ちゃんになっていて、それぞれ味が違うとか。

械設設備的にむずかしいのかしら。

少しのサイズでいろいろ試したいをかなえるお菓子ってそうないもんね。

それこそ大正義!果汁グミかポイフル、つぶぐみくらいかな。

 

今日はこんな感じ