ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

28.今日のひとほめ

今日のひとほめは爪について

今日、玉ねぎをみじん切りにしてたら
包丁がガッと指の方にずれてしまってドキドキしたんだけど
親指の縦のラインの爪が受け止めてくれたんだよね

これ、爪じゃなくて指だったら血まみれになるよ
爪だったから無傷ですんだ

爪の細胞は死んでいるって聞くけど
体って本当に意味のない部位はないんだなぁと思ったのです

爪を見れば健康状態が分かるっていうしね
爪にこそ美意識が宿るともいう

末端であるからこそ、普段から目を配って
いざという時は身を守ってもらおう!

今日はこんな感じ