ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

46.今日のひとほめ

今日のひとほめは
江ノ電

江ノ電可愛いね
こっちに引っ越してきて久しぶりに4両?もうちょっとあるかな?くらいの電車を見たよ
こじんまりしていて、ラッピングもされていて

都会の電車はかっこよすぎすもんね、長くて本当に驚いたよ

久しぶりに地元を思い出した
江ノ電のロゴ?フォントも味があっていいね
親しみやすくて、レトロでおしゃれ

江ノ電から見る風景もいい!
家が近すぎる!!!
木々たちがスレスレ…というより、ぶつかってくる
運転席がすぐ近くで見ることができるのも面白い

江ノ電の路線図、手書き風で可愛い
和むね
同じ県なのかなって本当思うね

日本の田舎の風景って基本的には同じで
電車の窓から、緑と一軒家が見えて
工業地帯なら工場や企業の看板、車が見えて
外国人からしたら、日本はどこ行っても同じような風景だって思われているみたいだけれど
この風景こそが、懐かしいよね

故郷に思いをはせました
のんびりしていて、でも観光地特有の賑やかさもあって
いい江ノ電でした

今日はそんな感じ