ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

78.今日のひとほめ

今日のひとほめは
都会について

都会っていいね
一番は、やっぱり人が多いことにつきるね
会いたい人に会いに行ける環境は最強だよ

住むなら田舎かな〜とか自然が〜とか
いろいろあるけれど、住んでしまえば環境に馴染むし
東京もちょいと外れたら福岡や佐賀とか変わりないもんね

というよりも日本の風景がどこも似ているよ
電車から見る限り日本って同じに見える

そう考えると、人が多くて交通の便も最強
この人に会いたいって思ってそれが叶うことの嬉しさ、楽しさ

もう少ししたら九州に戻ってしまうけど
ちょっと距離はあるけど、会えるのならばその人が生きていて、お金や時間の都合が合うのであれば
会っておきたいね

いい時間をすごす以上に大切な事なんて何かあるのかな

今日は6.7年越しに会いたかった人達とお話しできて、ほんと上京してきてよかった
それに、上京はきっかけで
ほんとは自分の意思でなんでもできることに気がついた

都会っていいね
チャンスが多い
断る理由がない

都会でしかできないわけじゃないけれど
田舎も都会も両方知らないと
ほんとにしたいことは田舎でもできるからね

今日はそんな感じ