ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

112.今日のひとほめ

今日のひとほめは
健康について

体は資本
結婚したいタイプは健康な人

これずっと持っていた観念

私が筋トレするのも、プールに行くのも、なるだけ歩くのも、いい水を飲むのも、ストレスためないように過ごすのも
全ては健康のため
健康の為なら死ねる…!というのはよく聞く小話だけど
やっぱり心身ともに健康というのはとても大切なことだと思う

そしてなんのために健康でいたいかといえば、究極に突き詰めると
【美味しいご飯が食べたいから】
これにつきる

目の前にどんなに美味しいごはんがあっても体調が良くないとなんの意味ももたない
まず匂いに鈍感になるし、
胃袋の調子を考えながら食べないといけないし
食べたいごはんの範囲が狭くなるし
味わいに集中できないし
100パーセント美味しいと感動できない

私は食べたいものに関しては100パーセントの気持ちで向き合って食べるから
最高のコンディションでごはん食べられるように健康であろうと思っている

体調を損ねると五感が弱くなる
常に触れたい、見たい、聴きたい、味わいたい、感じたい
世界を思う存分楽しむには
健康が一番だ

今日はそんな感じ