ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

119.今日のひとほめ

今日のひとほめは
柔軟剤について

いいお天気だったから、午前中から洗濯物を干していたけれど、
風に乗ってくる柔軟剤の香りのいいこと

柔軟剤いろんな会社のやつを嗅いで、選りすぐったから嬉しいよね

最近の流行りか知らないけれど
何にでも香りがついているね
トイレットペーパー、生理用品まで香り付きになってるなんて知らなかった

ちょっと過剰な気がするなぁ

柔軟剤の説明を読むと、香りを楽しむためにはキャップ一杯ともう半分、ちょい足ししよう
って記載されていて
それが信じられない…

香りってふとした瞬間に香るから
いいんじゃないかな
毎分香っていたら鼻が疲れちゃって痛くならないかな

あ、鼻の組織って一番鈍感だから
すぐに感覚マヒしちゃうんだって

うーん、ふわふわのタオルに顔うずめた時にそっと香るくらいの強さが私好み

Tシャツを着る時の首元
顔を拭くときのタオル
畳むときの香り

何にも匂いのない空気から
ふんわり香る柔軟剤が好き
空気は常にクリアなものであって欲しいな


今日はそんな感じ