ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

133.今日のひとほめ

今日のひとほめは
自分の考えを分かりやすい言葉で伝えることができる人について

自分の考えを伝えるのは難しい
相手が自分の思い通りに受け取ってくれるのは難しい

本当に伝えたい感情はそんなんじゃない

ムカつく、大嫌いなら言えるのに
本当は一緒にいたいとは言えない
寂しいから抱きしめて欲しいとは言えない

思いを伝えるために口があるのであれば
素直にそのまま言えばいいけど
ノドの奥でつっかかって言えない

そんな時は行動をセットにして言ってみるといい

素直に言えない人は
歩きながら、手を握りながら、じゃれ合いながら、パンチしながら、筋トレしながら

行動の勢いとともに言ってみると言いやすいかもね
そして素直に出てきた言葉こそが
相手にわかりやすく届くのだろうね

今日はそんな感じ