ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

144.今日のひとほめ

今日のひとほめは

思い出について

 

思い出に励まされたり、寂しくなったり、嬉しくなったり、切なくなったり

 

思い出は出来事だから、そこにどう色をつけるのかは人それぞれだね

楽しかった思い出が切なくなったり

苦しくてきつかった思い出が成長だと思えたり

どんな色をつけたい?

 

過去は変えられる

自分の色に染める事ができるとしたら

何色に染めようか

 

今苦しくて苦しくて仕方なくても

未来の私はこの出来事に何色をつけるのだろうか

 

今がたとえへっぽこだと思っても

将来の私はどう思うんだろうね

 

大丈夫だよと、そんなに力まなくていいよと

言っているだろうか

言って欲しい言葉を、今自分に言ってあげよう

 

今日はそんな感じ