ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

150.今日のひとほめ

今日のひとほめは
浴びることについて

海水浴、森林浴、日光浴、月光浴などなど
自然のパワーを身体全体に浴びることを言うけれど
そもそも人間も自然の一部なんだから
身体が喜ぶに決まっているよね

頭では分からないことも、身体は知っている
日本人気質というように
お国柄性格が違うというように
きっと人間そのものにも性質があるのだと思う

全人類共通して喜ぶような性質
それが自然を浴びるということではないだろうか

自然だけではなくて
シャワーを浴びる、情報を浴びる、拍手を浴びる、避難を浴びる、視線を浴びる…

身体全部で受け止めて、感じているのだろう
感覚一つ一つで受け止めて、その時あなたは何を思うのだろうか
何を考えるのだろうか

何も考えず受け止めて、そこから考える
たくさんの経験とは、物事を浴びたことを指すのだろうか

今日はそんな感じ