ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

181.今日のひとほめ

今日のひとほめは
声を聞くことについて

SNSが発達して、簡単に相手の状況が文章や、写真で分かる
メッセージもすぐにやり取りできる

だけど声を聞く方が、なんかいい

恥ずかしいし、気軽さもないし
だけど相手を感じられる
相手の声の調子、話がっている?聞きがっている?
見えないから、たまに流れる無音の時間が愛おしい

元気そうな声だけど、いつもと様子が違うかも
くぐもっていて早口でよく聞き取れないな…だけど、こういう話し方の時はリラックスしているときだ

声色という言葉があるように、
人それぞれ違うのはもちろん、
瞬間瞬間でも違ってくるね

今日はそんな感じ