ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

185.今日のひとほめ

今日のひとほめは

断る勇気について

 

断るより、受ける方が楽だ

だって自分が頑張ればいいのだから

人から嫌われるよりも自分がちょっと我慢すれば丸く収まるのだから

 

そのちょっとが積もって積もって

相手を嫌いになるくらいなら

相手を嫌うことで自分を責めてしまうなら

勇気を出して、今、断ろう

 

ずっとずっと、このままじゃいけないって思ってきたなら

その勇気の使いどころは今だ

 

そしてその勇気を出したあと、自分を徹底的に誉めるべきだ

よくやったと

今まで言えなくて、がまんしてたことが

できたのだから

勇気を出すとはとても尊くて立派なものだから

 

だから、勇気をだして断る

状況が、流れが変わる

それを作り出すのは自分なのだ

 

今日はそんな感じ