ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

195.今日のひとほめ

今日のひとほめは
断る勇気について

自分で決めたことだから
相手がどんなに悲しんでも、しょんぼりした目で見てきても
断る

ほんとは一緒にいたい
だけど、一緒にいると私が傷つく
愛し合う行為は愛し合える人と行いたいわけで
都合のいい人とするのは、私の正義ではない
そして私を都合のいい相手と見ないでほしい
私があなたのことを好きだから尚更

だから断る
夜は家に帰る
私は愛し合える人としかしないと決めているから
そんな関係じゃないのにやっても、虚しいだけだから

相手の目を見ると揺らぐ
だけどあなたはキスもしないし抱きしめてもくれないでしょう

目の前の状況に流されない
断る勇気は私を守るため

今日はそんな感じ