ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

197.今日のひとほめ

今日のひとほめは
手間暇をかけること

忙しい今の生活ではいかに効率よくやるべきことをこなすか
という商品が売れるのも無理はない

床拭きのかわりにルンバ
トイレ掃除のかわりに置くだけ洗浄
和えるだけでその料理の味になるレトルト
洗濯機に入れたらいつのまにか乾燥までしてくれる

便利になった
他のことに時間がさけるようになった

そのつくった時間で、何をやっているの?
子育て、自分の休息、仕事…??

時間は有限で
お金を出して時間をつくることは今の時代だからこそ

だから、あえて逆流してみる
みんながお金を出してまでつくった時間をもって
効率化した作業を自分でやってみる

うまくいかないかもしれない
文明の利器を改めて感じるかもしれない
感謝するかもしれないし
以外と自分でやってもいいかもと思うかもね

そういう気づきこそが
お金も時間もかからない贅沢なのかもね

今日はそんな感じ