ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

204.今日のひとほめ

今日のひとほめは
食事について

私は皆さんに、食べたいもの食べていますか?と声を大にして問いたい

というのも、食事に頓着しない方にお会いしたからだ

とりあえず〜という考えでご飯を食べることはない
とりあえずって何?

今、お腹が空いていて、自分が欲している食べ物を知ろうともしないのだろうか

自分の身体は自分が食べたもので出来ている
そうならば、自分を喜ばせる食事をとろうではないか

自分の身体は、500円より安いものなのか?
金額換算しないと食べたいものが決まらないのか?

食べたいご飯をきちんと食べること
昨日はあれを食べた、今日はちょっと疲れたからパワーのあるものを食べよう
夜も遅いし、胃腸に優しいご飯を食べよう

食事は毎日繋がる
だからこそないがしろにしないで
美味しくいただきましょう

今日はそんな感じ