ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

211.今日のひとほめ

今日のひとほめは
公共施設について

図書館が大好きすぎるのですが、
本当に本当にありがたいです

知らない土地に旅に出て、ちょっと休みたいなって思ったらカフェを見渡すか図書館を調べるか
ぐらい好きです

大型図書館も小さな図書館も
市立も県立も、大学図書館も好きです

静かで心落ち着いて
本を読むか勉強するか
たまに聞こえてくる子供の舌ったらずな声や泣き声も
全てをひっくるめた空間が好きです

そしてその空間があるのは
作ってくれた市町村、払った税金
大きくいったら私を含めた、全ての人々がこの幸せと恩恵をもたらしめているのです

ありがたい限りです

また明日も図書館に行こう

今日はそんな感じ