ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

228.今日のひとほめ

今日のひとほめは
人に頼ることについて

人に頼るのって難しい
まず伝えないといけない
その伝える内容が、自分では処理できませんという弱さや苦手なことであり
言わば弱点をさらけ出すような気がする
だからちょっと怖い

でも1番怖いのは、相手の反応
すんなり受け入れてくれるのか
嫌そうな顔をされるのか
相手の反応を見るのが怖いから、つい自分で頑張っちゃう
だってそれなら、自分だけ頑張れば済むものね

だから人に頼るってすごいことなんだよね
自分の苦手なことは相手の得意なことかもしれないし
頼られるのが嬉しい人だっているし

やってみないと分からないね

今日はそんな感じ