ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

2.今日のひとほめ

今日は大好きな西原理恵子さんについてほめてみる。

 

 

西原さんは、すごい。

あの画力、あの配色、あの企画力、あの身の削り方、あのバイタリティ、

そしてたまにくるホロリとした画風!!!←これがにくい!ずるい!ずるい!!!!

学級委員長がゴミ拾いするより、リーゼント腰パン君がゴミ拾いしたほうがよく見える現象みたいな。

騙されている気がするけれども、やっぱり全部ひっくるめて西原さん大好きです。

 

鳥頭紀行のくりくり編、ドイツのハネムーンの話が一番記憶に残っているなぁ。

麻雀やFXやら負ければ負けるほど、読者にウケがいいってセリフも好き。

割烹着着ている今の西原さんも好きだけど、黄色トレーナーに赤いスカート姿のりえぞうが無茶苦茶すぎてたまらなく好きだ。

 

私はわりかし優等生で生きていたので、破天荒な生き方をしている方にあこがれがある。

どうしてそんなことやっちゃうんだろう・・・!??

ってことを勢いでやってのける。

 

感心したのは、「脱税できるかな」

もう、上からの指示に従ってきたばかりの私にとっては信じられない世界だった。

そんなハッタリかますの!?

国にケンカ売るの!?

しかも、それが通ってしまうの!!???

 

世の中、主張と行動が全てなんだと思わせてくれるお話。

 

一回講演会で西原さんを生で見たのだけれども、まぁ綺麗でした。

おっぱいは大きいし、お肌は白いし、つやつやだし

高須先生の科学の力も使っているのだろうけれど

そりゃあもう、綺麗だった。

 

自分をしっかり生きている人って発光しているんだと思ったのです。