ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

4.今日のひとほめ

今日のひとほめ。

大学時代の後輩をほめてみよう。

 

今日大学時代の後輩が遊びに来た。

この後輩は人心術?人を操る能力が非常に高い。

ノリが軽いようで芯がぶれない。

人より下の立場を振る舞って人の輪に紛れ込み、自分の望んでいる方向性に誰も不愉快な気持ちにさせることなく誘導していく。

この後輩ほど、人の性格や空気感をつかむことにたけている人はいないのではないかと思う。

すごいのは、いろいろと考えや思惑やたくらみなどあると思うけれども

それを上手に人に伝えることだ。

 

抜群の思考力、人を誘導する力、どんなジャンルの人にも紛れ込むことができる適応能力・コミュニケーション能力

 

伝えたいことを伝えきることは難しいな。

 

今日はここまで