ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

25.今日のひとほめ

今日はね、低反発枕についてほめるよ

いろんな硬さの低反発枕があるけれど、それぞれ個性があって面白いよね
硬いの、頭の重さにそって形が変わるの、定番の形から縦長で腕まくらみたいになるの
自分の好みの枕に出会えた時の嬉しさよ…!
逆にしっくりこなかった時の、残念感

枕にしても一期一会ですね

人の頭はキャベツ一つ分の重さがあるみたいで、それを支えている首にはお疲れ様とねぎらいたい
目がこわばっていたら頭皮も硬くなるし、連動して首、肩、肩甲骨がカチカチに

眠るっていうのはがんばった体をゆっくりいたわる事だから、やっぱり自分と相性のいい枕に出会うと嬉しいね
マイ枕というのが流行っているみたいだけど、中身も形もオーダーメイドっていいね

お気に入りの枕を抱えて寝る時の幸せをかみしめて、今日はこんな感じ