ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

26.今日のひとほめ

今日のひとほめは

スポーツ観戦について

 

これ興味のある人とない人で極端に分かれると思うんだけれど

スポーツ観戦はぜひ行ってみてほしい

 

野球とサッカーの観戦に行ったことがあるけど

応援に来ている人を見るだけでも楽しいし、元気がでる

人がたくさんいて、非日常的だからいつものフードがより楽しく、美味しく感じることができる

まるでお祭りのようににぎやか!

 

試合をやる側の選手も、応援する観客もみんな真剣

恥ずかしがらずに一緒になって応援すると一つのチームになった気がする

応援はされる側もする側も元気になります!

 

あと、行かず嫌いはもったいない

サッカーに関しては、キーパーしかポジションしらなくて興味もなかったけれど

とあることで観戦に行ったら大はまりしました

まさか私がサッカーに興味をもつなんて・・・

自分の世界が広がるという意味では気軽にやってみやすいのではないでしょうか?

そのジャンルに詳しい友人がいればもっといい!

いきいきと語りだす新しい友人の一面がわかったりします(^^)/

 

野球よりもサッカーのほうがヤジが多い

ヤジを飛ばすのもファンの愛だと知りました

以前は「このおじさん、口悪いな・・・酔っているのかな・・・」

と遠巻きにみていたのですが(野球ファンは負けたときサッサカサーと帰る印象です)

 

サッカーのヤジはすごい!

おじさんもおばさんも真剣にやじる!

「どうして走らないんだ」

「もっと試合に集中しろ」

「勝つ気はあるのか」

とさっきまで一生懸命プレーしていた選手に言いたい放題

 

けれど、お金払って時間使って、グッズも買って応援しているから

やっぱり勝ってほしいよね

勝ちへの執着心がないとプロのスポーツって成り立たないよね

 

ヤジは汚くてガラが悪い人がするものと思っていたのですが

こんな見方もあるんだと気づかされたのがサッカー観戦でした

そして意外とやじるのが楽しかったりするのです・・・(笑)

 

今でもキーパーとフォワードくらいしかポジションがわからず、試合の流れの良しあしもわからないのですが・・・

サポーターの皆さんと声を張り上げてやる応援は楽しいのです

 

新しい自分が見つかるスポーツ観戦

プロ野球もサッカーも開幕したし、

ワクワクする春ですね(^^)/