ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

51.今日のひとほめ

今日のひとほめは
散歩について

散歩するとね、雑念がなくなるね
スタスタ歩くといつも歩いている通りだけど、小道とか目に入るもんね
その目に入った小道をまたズンズン歩いていくといいよ

しょーもないことに気がつくんだけどね
看板が寂れているなぁ
こんなところに雑草が生えている!
ここの定食屋さん、どんなお客さんがくるのかな
洗濯物こんなところに干してて飛ばされないのかな
大型犬をやたら見るな

もうね、歩くだけなんだけど
情報量がすごいよね
視覚から、聴覚から、嗅覚、触覚
ご飯を食べたら味覚

ありとあらゆる感覚を使って散歩をするよね

そうすると疲れるよね
お家に着くと、お腹もいっぱいだし
よく歩いたし、感覚をフル稼働したし
スヤスヤ眠れるよ

心が軽くなるんだよね、なんでだろう

おすすめです

今日はそんな感じ