ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

52.今日のひとほめ

今日のひとほめは言われたら
占いについて

占い、信じている人も信じていない人も
いいこと言われたら嬉しい
悩んでいることが占いによって、少しでも楽になるのなら立派なセラピーになり
ポジティブな言葉をくれる応援団になったり

そもそも占い(易学)は学問で、大混乱の戦国時代の行く末を見るものだったから
奥が深くて知識好奇心を満たせるし
星占いだったら、天体や星座の物語とリンクしているし

占い一つとっても様々なところとつながっているよね

手相だったらコミュニケーションになるし
最近は面白い占いがたくさんあって
やる占いによって結果が全然違ったりして、なんでだろうってそれも面白い

当たるも八卦当らぬも八卦

今日はそんな感じ