ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

53.今日のひとほめ

今日のひとほめは
お昼寝について

午前中にお布団を干して
午後2時くらいに取り込んだフカフカのお布団にくるまって眠るお昼寝の気持ちよさといったら

幸せってこんなところにあるのではないかしら
本を読んだり、ブログを見たり
知識を取り入れた後にぼんやりくる眠気のままにお布団に入り
静かに目を瞑る

すーっと溶け込むように寝てしまうね

起きた時も体の血流がよくってポカポカしているもんね

お昼寝すると後悔する人がいるけれど、体が眠たいって言って、それに従っているならなんの後悔もしなくていいよ
やりたいことができる幸せって
こういうところからやっていけばいいよ

今日はそんな感じ