ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

72.今日のひとほめ

今日のひとほめは
私について

今日は、0.以来2回目、私について褒めてみようと思う

今日は意識して、NOの意思表示ができた
いつもだったら言えなくてうつむいてしまうのだけれども

嫌なことは嫌だというのは立派な意思表示だ
相手を優先せず、自分を一番に考えて出した答え
NOと言われた後の反応は相手に勝手にさせとけばいい

怒るかもしれないし、悲しむかもしれない、自分の評価が下がるかもしれない、わがままだと思われるかもしれない
いろんな〜かもしれないが、私の主張を抑え込んできた
本音を言えず燻らせてきた

NOと言えるのは私だけ
相手がどう捉えてどうアクションするのかは相手の特権だから、私が憂うことはない

自分の意見を主張する
今日その一歩を踏み出せた自分に
よく頑張ったと、勇気を出したねと
たくさん褒めたい

今日はそんな感じ