ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

89.今日のひとほめ

今日のひとほめは
ドラッグストアについて

ドラッグストアって便利なもので
生活必需品が手軽に買えるよね

引越して最初に向かうのはドラッグストアで間違いない
あれもこれも買って、化粧品と日焼け止まで買って5,000円でお釣りがくるなんて…

引越して初めて消耗品を買うから、自分が本当に欲しいものを選ぼうって思って
めっちゃ悩んでいたら一時間とかあっという間

でも本当に欲しいものって前使っていたものとあまり変わらないんだよね

トイレ掃除にはまめピカを使いたいし
食器用洗剤にはダブルJOYのスタイリッシュなボトルを選ぶし
洗濯洗剤にはコンパクトなナノックス

新調したのは歯磨き粉かな
フッ素にうるさい先輩からの教えもあって、フッ素が使われていない歯磨き粉を吟味しました
歯磨き粉に関しては、毎日使うものだからいいヤツ使った方が効果が出るのでは…と新しくしたかったので
スミガキをチョイス

新商品から定番まで幅広くて
ちょっぴり小腹も満たすことができて
しかもお得で!

日本のドラッグストア、もとい小売業界って素晴らしいとつくづく思うのです
(海外のドラッグストアがどうかはわかりませんが笑)

今日はそんな感じ