ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

115.今日のひとほめ

今日のひとほめは
今まで出会った人たちについて

最近懐かしい人から連絡もらう事が多くて
私からも連絡したりして
基本一人で毎日過ごしているから、心がホカホカしています

小学校からの友人であったり
旅先で意気投合して空港案内してもらった人であったり
久しぶりに連絡とる弟であったり
卒業して以来集合した大学の友人であったり

私、友達いなくて…
と思っていたけれど、こうやって何もない時にフワッと連絡が取れる友人がいるというのはとても嬉しくて幸せな事です

たまにふと思い出すのが、前の仕事の上司で
その人からのあれやこれやで仕事を辞めて、トラウマのようになっているのですが
やっぱりあの人がいないと、今の私はいない訳で
このひとほめブログもない訳で
真剣に自分と向き合う事もなかった訳で

どのような形であれ、人との関わりを楽しく、ありがたく

一期一会
一生に一回しか会えない精神で接せよ
という、意味なのですが

末永く仲良くしていきたいですね

今日はそんな感じ