ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

166.今日のひとほめ

今日のひとほめは
食べたいものを食べたい環境で食べるということ

最近近所に中華屋さんができて、500円で定食が食べられるけれど
…水が美味しくないんだなぁ

ご飯は美味しいけれど、水がイマイチで

実は2回行ったけど、2回目に日本人のチャキチャキした店員さんがいて
なんか中国人のマスターやら、娘さんやらが押されていた…気がする笑
サービスは日本人の方がいる方が断然いいんだけれど
初めて行った時と雰囲気が変わっていて怖かったな

私が好きなお店、ステーキのチェーン店だけど
ランチがお手頃で、サラダバー、スープバー、パンが食べ放題
サラダバーのお皿が冷たいのが最高に好き

店員さんが上品というか、丁寧
バタバタしていないし(時間ずらしているけど)
ぶっきらぼうな接客をしない
お水が美味しいし、適確なタイミングでお冷を注いでくれる

元気ない時や、野菜が無性に食べたくなったらここに来ている

金額は中華屋さんの倍だけど
食べるものは私になるわけだから
テンション上がるとこで食べたいね

でも明日は担々麺食べに行こっかな

今日はそんな感じ