ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

191.今日のひとほめ

今日のひとほめは
断捨離について

断捨離って、部屋の片付けして、いらないものや、ときめかないものを捨てるって捉えられているけど
もっと大きなものにも対応できるよね

例えば、嫌いじゃないけどちょっと不快になるあの人だったり
突っかかってくる人だったり
忘れたいけど忘れられない人だってそうだよね

適切な距離がとれたらどれだけいいか
でも相手が変わるのなんて待ってられない
だって相手はそれが普通だと思ってるからね

だから私から距離をかえよう
勇気を出して連絡先を消してみよう

なんとかなるよ、死にはしない
勇気を出すって大げさだけど
断捨離って思って、チリを捨てるみたいに
似合わなくなった洋服を名残惜しく捨てるみたいに
だって今の私には合わないのだから

思い出も捨てる訳じゃない
だけど前に進めないのならば
そっと消して、悲しみに浸ろう
空いたスペースに、何がくるのかな

今日はそんな感じ