ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

192.今日のひとほめ

今日のひとほめは
真反対のことをやるについて

最近知り合った方が
真面目で口数少ない人だけれど
営業を8年続けている
しかもしかも訪問販売

毎日訪問して、ほとんどに断られて
やっと成約できて
それが8年

続くってことは結果を出しているわけで
イケイケドンドンな人じゃなくて
ほんとに物静かな人で
話すことも苦手らしい

1番やりたくない仕事は介護で
2番目が営業職

そしてその両方を仕事でやっているから
もう、怖いものなんてないよね
何やっても自由だよね

自分が嫌いなことをやり続ける
私には無理だと思ったけど
そもそも嫌いなことってやったことないから
案外分からないものだよね

勇気がいるけど、どうなんだろう
今日はそんな感じ