ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

208.今日のひとほめ

今日のひとほめは
器に移すということについて

楽したいから、お惣菜を買ってきてそのままチンして食べる
冷凍食品も食べたらすぐに捨てることができる容器に入っている

確かに楽

そうやって食べるご飯はどんな味がするだろうか
移してもそのままでも味そのものは変わらない
だけど、つい、味わうことをないがしろにしてしまうのではないだろうか

私が食に頓着しなかったとき
晩御飯は豆腐とキムチと納豆だった
豆腐をお米がわりに、納豆とキムチをおかずに

なぜなら、洗い物が出ないから

食べることが大好きな私が
食べることを粗末にしていたとき
自分自身も粗末にしていた
自分を粗末にしていたから、人からも粗末にされた

話はそれたが
一手間かけることで、ちょっと愛着がわく
手を合わせていただきますと言うし
美味しそうに盛り付けられたテーブルを見てテンションが上がる

今日はそんな感じ