ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

12.今日のひとほめ

今日のひとほめはね

カレーだね。

もう誰が何と言おうとカレー!

 

カレー食べたいなぁと思って材料切って炒めて、煮て、ルーを入れたら完成!

すごい!

煮ている間に洗濯物をたたんだよ、

基本放置プレーでも全然大丈夫!で、おいしい!

不思議!

 

ほんとにやる気がないときはレトルトで、チンする

冷蔵庫にごちゃごちゃあるときは、とりあえず入れて煮込む

トッピングで今、私が食べたい味を再現する

カレーって可能性が無限大にあるよね

 

ジャパニーズカレー大好きだけど、

インド系のカレーもタイカレーも大好き!

香辛料ばんざいばんざい\(^o^)/

 

何かで見たな、そう、本で読んだのだけれども

カレー大国インドでは認知症のお年寄りが非常に少ないとの事

(日本は長生きの国だからそこの兼ね合いが曖昧なのですが)

カレースパイスのクミンに含まれるクルクミンの成分が認知症予防にいいのだそうです

カレーが認知症予防になる食べ物です

kaigolab.com

 

さっそく今日覚えた技を有効活用してみたよ!

 

カレーはね、すごいね。

お米にもパンにもうどんにも合うし、コロッケにもなるし。

今日はそんな感じ