ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

13.今日のひとほめ

今日のひとほめは

さくらももこさん

 

さくらももこさんのエッセイって嘘偽りなくておもしろいよね

さくらももこさんが好きかと言われたらまた違うんだけれども、あの心情をぽつぽつと落とした文章がいいね。

 

たとえが突拍子もないところとか、思考のダダ漏れを上手にまとめているというか。

けっこう自虐的に言い表しているようで、高そうなプライドがちらりとみえるような・・・

さくらももこワールドが確かに存在するよね。

本当は誰しもそんな世界観を持っているのだろうけれど、それをいかに誇張せず、ウソや見栄を張らず等身大の自分として発信できることはやっぱりすごいよね。

 

好きなセリフはコジコジ

「何にも悪いことしてないよ。食べて寝てるだけじゃダメなの?」

これ、すごいよね、

ストレートにすごいと思う。

 

今日はこんな感じ