ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

14.今日のひとほめ

今日のひとほめは

多様な味の納豆について

 

最近の朝食にはしそのり味の納豆が食卓に並ぶのですが

そもそも納豆ってバリエーションが多すぎるよね

 

まずそのままの納豆、シンプルこそに強い

一番ありがちな辛子、ピリリとくるね

しそのり、好みがわかれると思うが、ほかほかご飯にシソと海苔の風味がマッチ

玉子、納豆臭さが和らぎ納豆ごはんと玉子かけごはんを両立できる優等生

ネギ、手間がかかるが風味、食感ともに良し、朝食には不向きかもね

黒酢風味、ミツカンも納豆業界に籍をおいているけれども、やはり!ミツカンという味。さわやかにねばねば納豆を食すことができるよね

豆腐、ざっくざくにかき混ぜてほかほかのご飯と一緒に口に放り込むべし!だね

 

やっぱり納豆の可能性は無限大に広がるね

口内炎で口の中がつらい時でも、寝る前に納豆をひとパック食べたら なくなっているからね、納豆のポテンシャルにはおどろくばかり

そしてそして、なによりも価格!安い!

こんな高機能食品が100円せずに、しかも複数個入っているなんて

日本は恵まれている国だ

 

なにか一品に納豆

おやつ代わりに納豆

夜食として納豆

口内炎対策に納豆

 

納豆ってすごい、

いつもありがとう!

今日はそんな感じ