ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

16.今日のひとほめ

今日のひとほめは

「10分どん兵衛」について

 

基本はお湯を入れて5分、でも私は固めんが好きだから3分半くらいから食べ始めていた

3分半くらいから食べ始めると、最初はアルデンテ、最後のほうに普通のどん兵衛として食すことができる

この食べ方しかしてこなかったので、10分どん兵衛はかなり勇気がいるものだった

 

まず10分待つ、これがかなり長い

そわそわしてしまってタイマーを何度見ても10分には到底たどりつかない

7分を超えたところで、でろんでろんの麺になってしまったらどうしようかと

ドキドキしていた。

いざ、食べてみると・・・

 

ふわふわだ!!!!!

麺が、お揚げがふわふわだ!!!!!!!

 

すごい!べちゃべちゃしていないし、なによりお揚げがいつもよりふっくらしている気がする!!!

 

今までじゃがりこにお湯を入れてはまずくなり

インスタントラーメンを汁なしで食べてみては気分が悪くなり

豆乳に豆腐を入れてチンを作ってみて何かあと一歩なんだけどなぁ・・・と物足りなくなり

要するにちょっとしたアレンジで美味しくなるというネットの情報を信じていなかった

 

だけれども!10分どん兵衛は想像を超えていた

 

これは実際に食べた人でなければ分からないだろう

御見それしましたという感想だ

今日の晩御飯でこんなにも感動を味わえたことがとてもうれしい

 

今日はこんな感じ