ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

18.今日のひとほめ

今日のひとほめは、

薬について

 

今までの人生、おかげさまで大きな病気も怪我もしたことが無くて

あまり薬を飲むという習慣がなかった

頭が痛いのも、お腹が痛いのも、なんとなく気のせいだと思っていたし

クッとこらえていたらいつの間にか治っていた

 

社会に出てみると、今までクッとこらえていた痛みが会社では100倍くらいつらく感じた

そういえば、家の心地よい自分の空間でゆっくり寝ることが一番の回復だったのだ

 

公式の場で、めったにないけど、たまにくる唐突な痛みにどう対処していいのか知らなかった

どうしているのかを聞いてみると

「薬飲めばいいじゃん」の一声

薬を飲んやり過ごすという概念がなかったのでした

 

いざ薬屋さんコーナーへ行っても、同じような効能でたくさんの種類、幅の広い価格帯

どれを選んでいいのかわからない・・・

安いのと高いので効果が違うのはなぜ???

ジュースでいうと

なっちゃんグレープ味」と「ウェルチのグレープ味」みたいなものなのかしら

効能が高いから値段も高いのかしら?

でも自分の体を治すのに価格が安くてあまり効き目のないものを買うのってなんか不思議

症状を改善したいと思って薬を買うのに、安い薬買うのって不思議

治したいのであれば価格が高い薬を買えばいいのにね

 

同じ薬でも「○○EX!」みたいにバージョン違いがあるよね

最初からそれを標準にすればいいのにと思うのですが、

 

あっっっ!!!!

もしかして!!!!

科学の発展のおかげで従来販売していた薬よりももっと効能を追加して、いろんな成分をいれたのがEXになるのかな

従来でもその薬のファンがいるし、原価価格も変わってくるから

EXとして売り出すのかな、どうなのかな???

 

そんなこんなで、1時間前に頭が痛すぎて熱もあったのに

小さい錠剤2つでけろりと治ってテンションもあがったので

勢いで書いてみたよ

 

科学ってすごいね、あんな小さな錠剤にたくさんの成分が凝縮されて

ピンポイントに頭の痛みを和らげるのね

研究者の方々、ありがとうございます

価格も1000円でおつりがきて20錠入っているもんね

トイレのトラブル8000円なのに、自分のトラブルは100円以下で済ますことができるなんて

ありがたい世の中ですね(*'ω'*)

 

今日はそんな感じ