ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

19.今日のひとほめ

今日のひとほめは

コンタクトレンズについて

 

まず、コンタクトを作った人がすごいね

眼鏡でも生活はできるけれども、やっぱり不便だから

直接角膜に視力矯正を張り付けてしまおうという発想、

そして完成するまで試行錯誤して眼球に張り付けたりしたのかな

 

眼球って人体の中でも防ぎようがないし、防御力は皆無だし

傷ついたら視力が失われるとか怖すぎる部位だよね

それなら眼鏡かけてりゃいいじゃないかって思うよ

 

これでいいって思ってしまうのがいけないんだね

いろいろリスクも条件もある、けれどもやる!っていう気持ちが大事なんだね

 

どういう素材で作って、視力に対応して専用のコンタクトをつくって・・・

作った人もすごいけど、それを使用してみようという患者さん?実験者さんもすごいね

 

初めてコンタクトを付けたときの視界のクリアさといったもう、

すごかった、スポーツも楽しめたし、眼鏡のフレームが視界に入らないだけで見え方が全然変わった

 

今日はそんな感じ