ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

20.今日のひとほめ

今日のひとほめは、大正義スマートフォンについて

これ、直訳したら
「賢い電話」になるけれど
電話どころじゃないよね

ネット繋げて、メールチェックして、写真撮って、動画撮って、乗換案内も3秒で分かるし、マップ使ったら世界中の風景が見えるし、ゲームできるし、
楽しい事、面白い事をたくさんの人と共有できるね

こんな小さな機械になんでも詰まっていて、四次元ポケットはここにある!って言ってもいいんじゃないかな
すごいよ

スマホ依存が問題になるけど、こんなに魅力的なら仕方ないところがあるよね
スマホで完結できるし、スマホ以上に好きなもの、魅力的なものがあればそれを欲するもんね

魅力的、刺激的っていうのは人を惹きつけるね
やっぱりスマートフォンってすごい

今日はそんな感じ