ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

1.横浜ランチパスポートをまとめてみた(達成率・金額編)

横浜ランチパスポートを満足いくまで使い倒したので、その結果をまとめてみたのです

 

そもそもランチパスポートとは何でしょうか

lunchpassport.com

ありとあらゆるランチが500円(前後)で食べることができる魔法のような本・・・!

使用期間は【2015年12月4日~2016年3月3日】

私はこの本を1月に購入したので、2か月ほど楽しめました

言ったお店の数・・・

延べ30店舗

 

まずランチエリアですが

横浜駅周辺

関内・伊勢崎町

元町・中華街・石川町

おやつ

の大きく分けて4つでした

住んでいる場所との兼合いもありますが、まずは達成率から

久しぶりにエクセル使うと面白いね!

 関内・伊勢崎町をうろうろ散策していました

全体としては約三割ほどのお店で食事することができました

 

金額としては・・・

ランチの通常料金価格28,729円

支払った総額30件×500円で15,000円!

13,729円お得に食べることができました(*'ω'*)

約半額ではないでしょうか、ちょっと驚きました

 

この本のいいところはですね、

知らなかったお店を知る

自分が行かないようなお店に気軽に行ってみることができる

自分の隠れ家スポットや人に紹介できるお店が見つかる

たくさんあるのです!

 

ランチパスポートには感謝ばかりなのです

年明けに横浜へ越してきて、引きこもってばかりの日々でした

どこかへ行こうにも、どこへ行っていいのかわかりません、友達もいません

そんな中コンビニにひっそり置かれていたランチパスポートは、横浜にはこんなおいしいお店があるよ♪と外へ連れ出してくれたのでした

 

人間つらいときは三大欲求に忠実に従うべきだと心から思うのです

おいしい食べ物は人を幸せにするのです

ありがとう、ランチパスポート

 

次のランチパスポート【横浜vol4】は2016年4月25日発売!

待ち遠しいね!ワクワク!

 

単身赴任についていった奥様、心機一転新天地へ引っ越したもののどうしていいのかわからない迷い人、ランチ大好き女子大生、部下と一緒にご飯を食べに行きたい上司、おしゃべり友達とついいつものお店で済ませてしまう奥様

ありとあらゆる人にお勧めですよ

全国いろんな地域を網羅しているすごいやつなのです