ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

32.今日のひとほめ

今日のひとほめは、読書について

一回本を読むと一気に読みいってしまうタイプだけど、
これがすごくいい

本の世界に入り込むというのは、一つの体験だと思う
そして何かしら一文でも素敵な文章が響く
同じ本でも、いつも手にとらない違う作者の本でも
何かしら引っかかってくる

それも今の自分に対して

この文章、あの頃の自分に教えてあげたい…というのはあまりない

どんな環境であれ、今、このタイミングで読んだからこそ、この文章が響いてくる
これに出会えた時の感動といったら
喜びといったら

これが面白くてやっぱり読書は素晴らしいのです

今日はそんな感じ