ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

33.今日のひとほめ

今日のひとほめは
中華街について

中華街っていいよね
赤くて人が多くて活気があって
美味しい食べ物がたくさんあって

落ち込んでいる人も中華街を美味しい肉まんでも食べながら散歩すると、元気出てくるんじゃないかな

中華街って長崎、神戸、横浜しか知らないけれど他にもあるのかな??
中華街がダメなら中華料理屋さんでもいいかもね
ラーメン屋さんじゃなくて
朱色がモチーフとなったお店の中華定食とかやってるところね

めっちゃ辛い麻婆豆腐でも食べてると
そればっかりに集中しちゃうから
脳みそもスッキリするよ

中華街にはパワーがあるっていうもんね

人が元気で、食べ物が美味しくて
五感から元気がもらえる場所はいいよ

今日はそんな感じ