ほめて伸びるタイプです(^^)/

一日に何かしらほめてみるブログです。

68.今日のひとほめ

今日のひとほめは
家系ラーメンについて

家系ラーメンのいいところはね、
何と言っても一口目に飲むスープの美味しさよね!
もう抜群に美味しい
お腹空いていたら、濃厚スープが身体中に染み渡るね

次にトッピング
味玉子がゴロンって丸々入っていて、うずらの卵まであるなんて
高タンパクの極みだね
ほうれん草が付け合わせっていうのも面白い
クタッとしてて、スープに絡むし
何より彩りが鮮やか
チャーシューはやや分厚め

トッピングや味、油、堅さの微調整がききやすくて
自分好みのラーメンを食べることができるね

今日食べた家系ラーメンで、鶏ガラベースにレモンをかけて食べるものだったけど
ラーメンにレモンとかかけないもんね!
発想としてさ!
面白いよね、さっぱりして美味しいしね
ガーリックにブラックペッパーがきいていて、ノリの代わりにレタスが入っていたけれど
本当、博多ラーメンした食べてこなかったから、発見&発見で楽しいね

今日はそんな感じ